グラノーラでヘルシーおやつ|ダイエットにも最適な低カロリー食品

レディー

たくさんの栄養が摂れる

ダイエット

特徴とは

グラノーラとは、シリアルの一種です。主な内容は、押麦や玄米などの穀物とナッツ類ですが、中には食べやすいように砂糖やはちみつを混ぜてあるものもあります。グラノーラはなんといっても一度にたくさんの栄養を摂ることができるというのが特徴のひとつです。また、固めて焼いたグラノーラバーは、移動中などどこでも手軽に食べることができます。他に、グラタンにしたり牛乳をかけて食べたりと、いろいろな食べ方があるのもグラノーラの特徴です。また、ドライフルーツやシロップを変えれば、味を変えることができるので、飽きずに食べることができます。そのため、3食の食事の中でも、朝食代わりに食べられることが多いのがグラノーラの特徴です。

グラノーラは置き換えダイエットにとても効果的です。ちなみに、置き換えダイエットとは、1日3食のうちいずれかをダイエット食に換えるというものです。グラノーラは、低カロリーなのに栄養価が高く満腹感を得られるため、このダイエット法にピッタリの食材なのです。特に、砂糖などの甘味料が入っていないものを、朝食に置き換えて食べると効果的です。他に、「飲むタイプもある」ということです。グラノーラといえば、サクサクとした食感が印象的ですが、より手軽に食べられるように粉末状にした飲むタイプもでてきています。小腹が空いたときには、こちらのグラノーラもおすすめです。手軽に栄養を補える、かつ摂取が出来るグラノーラを毎日食べて、健康を維持していきましょう。