グラノーラでヘルシーおやつ|ダイエットにも最適な低カロリー食品

レディー

健康な体をつくるために

フルーツ

生活に取り入れるメリット

ダイエットや健康維持を目標に掲げているひとは多いでしょう。そのためには、栄養バランスの整った食事が必要不可欠です。ダイエットのためなどといって、一品だけを食べるなどの偏った生活はやめましょう。しかし、毎日忙しい人は特に、栄養素をじっくりと考えて献立を作り、食べることは困難です。そこでおすすめしたいのが、グラノーラです。みなさんも1度は聞いたことがあるでしょう。グラノーラというのは、穀物をベースに、ドライフルーツなどをミックスして栄養を豊富に含む食べ物です。牛乳をかけて食べるのが一般的で、忙しい朝でも手軽に栄養補給をすることができ、とても便利です。

今後の改良の予測

グラノーラが世間に出てから、実に数十年が経ちました。様々なメーカーからの発売当初は、日本人にとってあまりポピュラーなものではなく、売れ行きは良くありませんでした。というのも、日本人は和食を食べるのが普通という考えがあったからです。この考えが現在無くなりつつあるのは、食事の欧米化が大きく影響しています。和食以外にも中華や洋食など、バリエーション豊富になってきた中で、グラノーラは少しずつ名を馳せ始めました。最近では、第2のグラノーラブームといわれていて、健康やダイエットのために食べる人が増えてきました。今後、各々のメーカーはさらに改良を加え、より健康的なグラノーラを開発していくことが予想されるでしょう。また、グラノーラにトッピングする食材も多様化してくるはずです。